近年、多くの方が脱毛クリニックで、医療脱毛を行なっていますが、そんな医療脱毛のメリットやデメリットについて知りたい方は多くいるかと思います。
そこで今回は、医療脱毛のメリットとデメリットについて、それぞれ説明させていただきます。
医療脱毛のメリットは?
医療脱毛はどんなところが良いのか、気になる方は多くいるかと思いますので、医療脱毛を行うメリットをここではご紹介させていただきます。
永久的に毛を生えさせなくする
医療脱毛は永久脱毛です。そのため、医療脱毛の施術を行うと、毛が生えてこなくなります。医療脱毛の光は、レーザーの光なのですが、毛根を破壊することで毛が生えてこなくなるのです。
近年では、脱毛サロンに行かれる方も多くいますが、脱毛サロンの光は威力が弱いため、毛根を破壊することまではできません。そのため、毛の威力を弱め、薄くしたり、目立たなくすることはできますが、無毛にすることは厳しいのです。
通う回数が少ない
医療脱毛は、光の効果が強いため、脱毛に通う回数も脱毛サロンより少ないです。少ない回数でかなりの効果があるのならば、医療脱毛を選んでしまいますよね。
また、通う回数が少ないため、無駄な時間もかからないのが嬉しいですよね。
医療脱毛のデメリットは?
メリットがある分、もちろんデメリットもあります。ここでは、医療脱毛のデメリットについて説明いたします。
強い痛みを伴う
医療脱毛の光は、脱毛サロンよりも痛いです。そのため、麻酔を使って施術を行なっている方も多くいます。また、痛みに耐えきれず、途中でやめてしまう方も多いみたいです。
価格が高い
医療脱毛は医療行為と言われているため、脱毛サロンよりもはるかに高価格です。もし、医療脱毛か脱毛サロンで悩まれている方は比較していてわかるかと思いますが、倍以上異なる場合もあります。
医療脱毛は高い場合が多いため、非常に気をつけるべきなのです。